女性医師(女医)による丁寧な診療。西五反田の歯科・歯医者|龍歯科医院

• 西五反田・龍歯科医院・電話
  • 西五反田・龍歯科医院・メニュー

患者さんのご希望に沿った治療

当院の診療理念は、「患者さんのご希望に沿った治療」「可能なかぎり歯を抜かない治療」を行うことです。
患者さんのご希望を最優先に考え、私たち医院側の独断で治療を進めることはありません。
また、高水準の技術で患者さんの大切な歯をできるだけ残せるよう心がけております。
どうしても抜歯が必要な場合は、将来的なメリットとデメリットを説明したうえで、
患者さんのご希望に沿って対応いたしますので、一緒にご希望の治療を進めていきましょう。

当院でできる治療

こんなお悩みありませんか?

• 西五反田・龍歯科医院・歯科
  • 西五反田・龍歯科医院・小児歯科
  • 西五反田・龍歯科医院・歯科口腔外科
  • 西五反田・龍歯科医院・予防・クリーニング
  • 西五反田・龍歯科医院・各種歯科検診
  • 西五反田・龍歯科医院・訪問診療
  • 西五反田・龍歯科医院・セラミック治療
  • 西五反田・龍歯科医院・ホワイトニング
  • 西五反田・龍歯科医院・マウスピース製作
  • 西五反田・龍歯科医院・インプラント
西五反田・龍歯科医院・歯科

歯が痛い

歯周病かもしれない

入れ歯を作りたい

一度削ったり抜いてしまった歯は、元に戻すことができません。歯は私たちが生活していくうえでとても大切なものなのです。
日本人が歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。歯を失わないためにも、気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、病気を繰り返さないように予防に取り組みましょう。
もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作または調整いたします。お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

西五反田・龍歯科医院

歯周病は、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯肉の炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。
また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めに当院へお越しください。

歯周病による歯並びの乱れは矯正できます

歯周病で歯がぐらつき、前歯がすいてきて「出っ歯」になってしまった方のために、矯正治療を行っています。
歯並びを改善することでブラッシングがしやすくなり、歯周病の再発防止にもつながります。

当院で取り扱っている入れ歯
    保険の入れ歯

¥10,000前後

保険の部分入れ歯

¥5,000~

金属床

¥200,000~250,000

ソフトデンチャー

¥100,000~150,000

ノンクラスプデンチャー

¥100,000~200,000

入れ歯は痛い・かみにくいとお悩みの患者さんへソフトデンチャーをご用意しております
西五反田・龍歯科医院

ソフトデンチャーは内面を柔らかいシリコン素材でご用意しているため、口当たりが非常に優しくなっています。
痛い・かみにくいといった入れ歯のお悩みを軽減するだけではなく「無味無臭」「お口にぴったり合う」「粘膜に優しい」「クッション効果でかみしめしやすい」といった利点があります。ソフトデンチャーが気になる方はお気軽にご相談ください。

新しい入れ歯の作製はもちろん
「以前作製した入れ歯が合わない」といったお悩みもお気軽にご相談ください
西五反田・龍歯科医院・小児歯科

こどものむし歯を治療したい

こどものむし歯を予防したい

健康な歯でしっかりかんで食事をすることは、脳の発達や健康な身体づくりの基本になります。お子さんは成長につれて歯が生え変わり、顎の形や歯並びも変化していきますので、それぞれの年齢やお口の状態にあった予防ケアが大切です。
当院では定期検診や歯みがき指導を通じて、お子さんのお口の健康の基礎づくりをお手伝いいたします。
お子さんの歯が丈夫で長く使える歯になるように、当院と二人三脚で、お子さんのお口の健康を守っていきましょう。

西五反田・龍歯科医院・歯科口腔外科

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口内炎が治らない

口を開けると痛い

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、どんな症状もお気軽にご相談ください。

西五反田・龍歯科医院・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。正しい歯みがきの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

5分でできるお口の状態検査
ライオン「SMT」によるだ液検査¥1,800

あなたのむし歯・歯周病の原因をグラフで「見える化」してみませんか?
当院ではだ液からむし歯・歯周病の細菌の数や種類を測定できる、だ液検査機を導入しております。だ液を検査用の紙に点着して専用機器にセットし、即日でお口の状態を測定できます。
グラフ化された資料は、お口の中の健康状態を一目で把握することができ、検査結果からより適した予防プランのご提案が可能です。
お口の状態を知りたい方や、興味のある方はお気軽にご相談ください。

検査の流れ
  • 西五反田・龍歯科医院・1 だ液の採取
  • 西五反田・龍歯科医院・2 専用機器にて測定
  • 西五反田・龍歯科医院・3 グラフによる結果共有

西五反田・龍歯科医院・各種歯科検診

各種歯科検診

歯科検診のお知らせが来た

歯のチェックを受けたい

むし歯や歯周病といった歯のトラブルは、早期の発見と治療が大切です。特にトラブルを感じていなくても、定期的な検診を受けることで、肉体的にも金銭的にも負担を軽減できます。まずは、歯のことで気になることや困っていることなどがあれば、お気軽にご相談ください。
当院では定期検診の通知はがきを1年ごとに患者さんにお送りしております。

当院は品川区の歯科検診の指定医院です

検診をご希望の方は、まずはお電話でお問合せをお願いいたします。

品川区 成人歯科検診・妊婦産検診 対応歯科医院
西五反田・龍歯科医院・訪問診療

通院が難しい

寝たきりの家族にケアを受けさせたい

シニアの方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか?
お口の健康は全身の健康とつながっています。お口のケアができていないと、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。
当院では、ご自宅にうかがって歯科医院と同等の診療を受けられる訪問診療を行っています。

診療可能地域

当院から半径16㎞以内が診療可能地域です。まずはお電話にてお気軽にご相談ください。

03-3491-9489
  • 龍歯科医院

私、院長自身もプライベートにて家族の介護に携わっております。
    ともに介護に携わる一人として、歯のこと、お口のこと以外も気軽にご相談ください。
    患者さんはもちろん、介護サポートを行うご家族のお気持ちにも寄り添う診療をめざしております。

西五反田・龍歯科医院・セラミック治療

詰め物・被せ物を白くしたい

詰め物・被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け・隙間を綺麗に整えたい

顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん「かむ」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算等に応じて提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

素材名称 素材料金
メタルボンド ¥81,000~100,000
ハイブリッド(インレー)
ハイブリッド(クラウン)
¥35,000~50,000
ジルコニア ¥100,000~150,000
オールセラミック ¥100,000~150,000
セラミック(インレー) ¥50,000
西五反田・龍歯科医院・ホワイトニング

歯を白くしたい

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。通院して行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

オフィスホワイトニング¥50,000

院内にてホワイトニング施術を行います。歯に薬剤を塗り、光を照射して歯を白くします。比較的短時間で歯を白くすることが可能です。
結婚式前や面接など、特別な日の前におすすめな施術方法です。

ホームホワイトニング¥50,000

院内でマウスピースを製作し、施術はご自宅でお好きな時間に行えます。オフィスホワイトニングに比べ少々時間はかかりますが、その分白さが長持ちすることが特徴です。
お忙しい方、歯科医院に通う時間が取れない方におすすめの施術方法です。

西五反田・龍歯科医院・マウスピース製作

マウスピース製作

ナイトガードを製作したい

当院ではナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)というマウスピースを製作しております。
寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

西五反田・龍歯科医院・インプラント

インプラント¥350,000~400,000

本物の歯と同じようにかみたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。
歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。

天然歯の構造

インプラントの構造